2018年上半期 美味しかったもの紹介

 

こんちには~

2回目の投稿です!

見てくれてありがとうございます

 


前回チョコミントの記事を載せたときに少し反響があったので、今回も食をテーマに書いていこうと思います!

 


そこで今さらなんですが、まとめて発表する機会がなかったので今年の上半期初めて食べたものの中で個人的に美味しかったものをいくつか紹介させていただきます

 


ではいきます~~

 


まずは1月に食べた

カカオサンパカの

★ジャラッツ ブランコ カクテル 540円

f:id:ingnmhs:20180825235750j:imagehttp://www.cacaosampaka.jp/item/itemgel.html


ブランデーが入ったソフトクリームです。ミルク感と甘さが良い加減で一緒に食べた友達も大絶賛していました!どちらかというと他のソフトクリームよりもやや甘さがあった気がしますが口当たりが軽くて食べやすいです。これは百貨店の催事場で販売していました。並んで買う価値のあるスイーツです。

 

 

 

カルメル堂

★キャロットケーキ  (金額不明すみません)

f:id:ingnmhs:20180825235755j:image

こちらのカルメル堂さん(https://www.instagram.com/carmel_do)は札幌にあるカフェなんですが、昨年開店したばかりの新しいお店で興味があったので行ってみました。

店内はこじんまりとしていて、BGMがかかっていますがとても静かなので一人か二人で行くことをおすすめします。「大声で話さないでほしい」という内容の注意書きもあったはずです。

メニューは飲み物も食べ物も抜群に美味しいので、いつものティータイムが輝きを増します。「うわ~~美味しい!」と騒げないのが惜しいですが、静かに幸せを噛み締めてください。

 

 

 

スターバックス

★加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ 620円

f:id:ingnmhs:20180825234934j:imagehttps://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2018-2738.php


召し上がった方もたくさんいらっしゃると思いますが、ここ数年間で飲んだフラペチーノの中で一番お気に入りなので載せました!単純に美味しかった。爽やかだけど香ばしさもあるほうじ茶ゼリーが入っていてフラペチーノの甘さが緩和されていました。わたしは3回くらい飲んだと思います。ほうじ茶フラペチーノ最高。

 

 

 

丸亀製麺

★タル鶏天ぶっかけうどん 640円(並)

f:id:ingnmhs:20180826000015j:image


えっこのスイーツの並びにうどん?と思われるかもしれませんが丸亀製麺のメニューで一番のお気に入りです。うどんの上に鶏天が4個乗っていてさらにタルタルソースがかかっているかなりガッツリ系の一品です。ゆずの風味が下味についているそうで、爽やかさもあります。女性のファンも多いみたいです。正直タル鶏さえあれば愛なんていらないと思うくらい美味しかったんですが、タル鶏がない時は愛が必要なので気を付けてください。期間限定販売されていて今年はもう終了してしまいましたが恐らく来年もまたあるでしょう。

 

 

 


俵屋吉富

貴船の彩 756円(90g入)

f:id:ingnmhs:20180825235328j:image
f:id:ingnmhs:20180825235333j:image

http://www.kyogashi.co.jp/a-2-3.html


最近咀嚼音系のインスタでよく見かける琥珀菓子の仲間の「干琥珀(かんこはく)(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%A5%E7%8F%80%E7%BE%B9)」です。色付きの寒天のお菓子なんですが、外側は歯ごたえのある硬さのお砂糖で固めてあります。食べると良い感じのジャリジャリとした咀嚼音が楽しめます。ジョリジョリかな?見た目も可愛いですし、上品な甘さがあって普段和菓子に親しみがないわたしでも感動する美味しさでした。こちらは8月いっぱいで販売終了だそうですが、上に載せているURLを開いていただけると俵屋吉富さんで似たお菓子を多数出しているのが見られるので興味がある方はぜひ見てみてください。

 

 

 

と、まあこんな感じです~。

期間限定モノばかりですみません!

機会があればぜひ試してみてください!