個人的チョコミントランキング

こんにちは〜

 

久しぶりにまたブログを書いてみることにしました

ヘルネチェです

 

わたしはチョコミントが大好きなんですが、夏の間に食べたチョコミントスイーツを紹介する場を設けたいと思いましてツイッターだと入りきらないのでここに書いていきます

 

味覚については人それぞれありますが、今回は完全にわたしの好みで何となくふわっとランキングをつけさせて頂きます

 

ちなみに今もチョコミント大好きなんですけど食べてるうちに自分は本当にチョコミントが大好きなのか疑わしくなってくる感じも好きです わかりますか?

デザインに騙されてる気がします

 

 

...では、まずテキトーに順位を発表します

なんと1位から

 

 

★1位 ガリガリ君リッチ チョコミント 130円(税別) 130kcal

 

f:id:ingnmhs:20180818143036j:plain

https://www.akagi.com/products/garigari/gari_choco_mint.html

 

ガリガリ君かよ、と思うかもしれませんがガリガリ君の能力を超えた真のガリガリ君です。個人的にはチョコミントはアイスクリーム(またはドリンクのような冷やされた状態)で食べるのが一番美味しいと思っていて、色々な種類を食べましたがその中でも一番美味しかったのでガリガリ君を1位にしました。チョコミント加減、甘さ、食感、ミルク感、口当たり全てがパーフェクトでした。ほどよい甘さはありつつもさっぱりしていて何本でも食べられる気がします。カロリーも控えめですよ。なんと近所のスーパーで50円で買えたので、コスパの良さも含めて堂々の1位です!おめでとう!

 

 

 

★2位 ミントキャンディイン チョコレート 400円(税別) カロリー非表示

 

f:id:ingnmhs:20180818143120j:plain

https://www.mary.co.jp/mary/topics/180615_mint_campaign.html

 

今まで買ったチョコミントスイーツの中でいちばん金額が高かったので、悔しくて(?)とりあえず2位に入れておきました。適度な大きさに割られた板チョコが一袋に数枚入っていて1枚ずつボリボリバキバキ食べていく感じなんですが、中にパチパチキャンディが入っているので刺激があります。そのパチパチ強度は人生最大。静かな場所で食べるとパチパチというかバチバチ音が部屋中に響き渡ります。チョコミント加減や甘さは丁度良いのですが、バチバチの刺激が強すぎたので2位です。ちょっとうるさい。あとわたしは常温のまま食べましたが、冷やして食べたほうが美味しいかもしれません。こちらは百貨店のメリーチョコレートで購入出来ます。

 

 

 

★3位 小枝 アイスミント (公式サイトに金額が載っていませんでしたが130円くらいで購入したと思います) 164kcal

 

f:id:ingnmhs:20180818143140j:plain

http://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2009-12-0008

 

なんとなく小枝のチョコミント味って想像つくしあえて食べなくてもいいかなと思っていたんですが、予想以上に美味しくて従来の小枝を超えた気がしたので3位にランクインです!

小枝というよりみなさんご存知のガルボの食感に近くて、周りがツルツルしたチョコレートでコーティングされていました。あのお菓子のちょっとサイズが小さい版のチョコミント味という感じです。さらにガルボよりもザクザクとした食感が強いです。小さいけど満足!甘さもミント具合もちょうど良かったです。コンビニで買えるのでおすすめします〜。

 

 

ということで4位以下はざっと紹介していきます!

 

4位 もちもちショコラチョコミント

理由 一粒一粒食べ応えがあるから

冷やすともっと美味しくなりそう!

満足感あるけどちょっとだけ胃に重たいです

 

5位 ファミマ チョコミントフラッペ

理由 やっぱり冷えたチョコミントは最高です ちなみにこの商品はガリガリ君でおなじみの赤城乳業さんのかき氷のノウハウが活かされているそうです!

 

6位 セブンイレブン ふわっとろチョコミントわらび

理由 冷たいから あと金額が税込108円で安い!わらび餅部分が非常に柔らかいので食べている最中に形が崩れてきてちょっと食べにくくなります 味は平均的!

 

7位 セブンイレブン チョコミントもこ

理由 冷たいから 味は6位のチョコミントわらびとほぼ同じ シュー生地が薄いけど硬くてスッと噛み切れない こちらは130円(税別)

 

8位 シャトレーゼ チョコバッキー ドライミント

理由 税込68円で安い!味は普通!

 

9位 シャトレーゼ THE ICE CREAM SHOP コーン ダブルショコラミント

理由 税込129円とシャトレーゼではややお値が張るアイス コーンがしなしな 大きいので満足感はありますが8位のチョコバッキーが断然おすすめ

 

10位 ベイク ミント

理由 個人的な理由ですがベイク自体あまり好きではないからです あとチョコよりもミント感が強めだった気がします

 

11位 オハヨー 焼スイーツ 夏限定チョコミント

理由 いわゆるプリンのチョコミント版ですが、チョコミントではなく普通のチョコプリンで良かった。ミント感が無い方が美味しい気がする

 

12位 ローソン ウチカフェ チョコミント

理由 チョコミントドリンク。ドロドロしていてチョコレートがややくどい。濃厚ですが爽やかさがなくて個人的に好みではなかった。お茶が欲しくなる。

 

13位 セブンイレブン ホワイトショコラミント

理由 チョコミントドリンクのホワイトチョコ版です。全然美味しくなかった。。ホワイトチョコのミントなので歯磨き粉感がハンパなかったです。

 

 

という感じです!

世の中はもっともっとチョコミントスイーツがたくさん出回っているので、これからも食べ続けていこうと思います。

 

基本的に食べることが好きなので、チョコミント以外の食べ物の感想も機会があれば載せたいです。また見てください〜。

 

 

終わりです。

ここまで読んでくださってありがとうございます!